【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マクド杯県大会初戦。。。
雨で順延となったマクド杯県大会。
昨日開幕しました。
開会式がなくなったため、
我がチームは開催地近くのチームのグランドを借りて
アップを行ったあと試合会場に入りました。

会場に入ると既に第1試合が行われており、
父兄やチームの応援が凄くて圧倒されるような異様な雰囲気。
グランドでは緊迫感漂う試合展開。
いよいよ来たか。。。という感じです。
我がチームの子供達はこの雰囲気に呑み込まれずプレーに集中できるか。。。

1回戦は隣市の○○イーグルス。
4年生の時に練習試合を行った時は3戦とも大勝していますが、
最近は守備と走塁が良いとの評判で
以前に比べかなり力を付けてきているチーム。
侮れません。

シートノックが終わり、
さあ、いよいよ試合開始。
我がチーム先攻でSayは4番ショートで先発。

1回表 
 相手ピッチャーの立ち上がり攻めてランナーを三塁まで進めるものの
 得点を奪えず。(Sayは四球)

2回裏
 ランナーを三塁に背負い、ここで痛恨のワイルドピッチ。
 1点を先制される。

3回表
 我がチームが反撃。
 2者連続デッドボールでチャンスを掴み
 タイムリーや相手の隙を突く走塁で一挙4点を奪い逆転。
 Sayもレフトに大きな当たりを放ち
 “いった?!”と思ったら
 相手レフト君が大人が守るような守備位置に構えおり、敢え無くレフトライナー。
 けど、逆転したことでチームも盛り上がり、このまま波に乗れるか。。。

そうは問屋が卸さない。
3回裏
 1アウトを取ったところで2者連続四球。
 ここでピッチャーSay。
 エンドランで打球は高くバウンドしたピッチャーゴロ。
 Sayがファーストに送球する間に二塁ランナーがホームイン。
 (ファーストに投げる前にサードへ牽制が欲しかった。。。)
 更に次打者の空振りしたボールをキャッチャーがパスボール。この回2点目。
 四球を出して2アウトランナー一塁となり
 Sayが一塁へ投げる(牽制の)ふりをした際に
 プレートの足を後ろに外してないとみなされ“ボーク!”
 これで動揺したのか、ストライクが入らず、ストレートのフォアボール。
 しかも、ワンバンの暴投でこの回3点目。
 ピッチャーをMasakiに交代するも
 1点を返され逆転を許す。4?5。

5回表
 我がチームも粘りを見せて2者連続死球。
 Masakiのタイムリーなどで
 なんとか4点をもぎ取り再び逆転。

その後、両チーム無得点のまま緊迫した展開で
なんとか5、6、7回と0点に抑え、
2時間に及ぶ試合を耐え抜きゲームセット。

 自 0040400=8
 敵 0140000=5

先制され、逆転、逆転され、再び逆転と
第三者的に見れば“こんな面白い試合はない”ような展開でしたが、
当事者側としてはとてもとても疲れた試合でした(^^;)

試合会場に入った瞬間の異様な雰囲気からの緊張感。
試合が始まるまでの緊張感。
試合が始まってからの緊張感。
子供達も相当疲れた様子。
お疲れ様でした(^^;)

けど、大会はまだ始まったばかり。
まだまだ楽しむことはいっぱいあります。
昨日よりは緊張もほぐれると思うので
今週の土日はもっと楽しんで野球を楽しんでもらいたい。

20100620マクド杯

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/21 22:54】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2回戦に向けて | ホーム | 順延>>
コメント
まずは初戦突破おめでとうございます。
緊張感が伝わってくる記事でした。
大会の雰囲気ってすごいんでしょうねぇ。
選手だけではなく父兄も力が入ってる事でしょう。
1試合戦ってちょっと気がラクになったかな。
自分たちの力を出せば2回戦も絶対、突破できるはず。
頑張ってください!!!
【2010/06/22 15:34】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんにちは
会場に入った瞬間、凄い応援で緊張感漂っていて、
“なんだ!この雰囲気っ!?”っていう感じだったよ。
どのチームも団をあげての応援だからホントスゴかった。
次は昨年の県大会で負けてるチームだから雪辱戦だよ。
リベンジして欲しいよ(^^)
【2010/06/23 17:48】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/545-0b28c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
