【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先日の土日(26日?27日)にかけてマクド杯県大会が
先週に引き続き2回戦以降が行われ、
我がチームも1回戦を勝利し2回戦に挑みました。
相手はマクド杯の前哨戦といわれる○ハム新人戦(5年生大会)で
特別延長の末、惜しくも敗れたチーム。
雪辱戦です。

2回戦
我がチーム先攻。Sayは4番ショートで先発。
1回表 三者凡退となり、
2回表 Sayが先頭バッター。
初球をいきなりセンター前に弾き返す。
チーム初ヒット!
と思いきや、なんとセンター君がファーストへ矢のような送球。
“アウト??ッ!”
自身初のセンターゴロ。やられちゃいました(^^;)

2回を終わって0?0。
均衡を破ったのは相手チーム。
3回裏 エラーとフォアボールなどで1アウト満塁。
前進守備でスクイズの構えと同時にSayが猛ダッシュし、
捕ってホームへトス!
タイミングは誰が見てもアウトだったが、判定は“セーフ!!”
キャッチャー君もアウトと思っていたのがセーフとの判定で
“えっ!?”と、一瞬審判に振り向いたことでファーストも間に合わずオールセーフ。
尚も1アウト満塁が続くが、ショートゴロで6?2?3。
完璧なダブルプレーでピンチを凌ぐ。

ピンチのあとにチャンスあり。
3回表 3番Ayatoがファースト強襲のヒットで出塁。
続く4番Sayがレフト前に運び、
更に5番Yukiがセカンドとセンターの間に落ちるラッキーなヒットで1アウト満塁。
ここで当たっている6番Fumiya。
期待に応えてセンターオーバー走者一掃スリーベースヒット!!
一気に3点を奪い逆転。3?1。

4回以降、両チームとも点を奪えず、最終回の7回裏。
先頭バッターにいきなり三塁打を打たれ、0アウト三塁とするも、
次打者スクイズがファールフライとなり、
キャッチャーAyatoがダイビングキャッチ。
スタートを切っていた三塁ランナーは戻れずダブルプレー。
最後はセカンドフライに打ち取りゲームセット。

厳しい試合展開ながらも雪辱を果たすことができました。
と同時に昨年県大会と同じベスト8に駒を進めました。

 自 0003000=3
 敵 0010000=1



そして、最低目標としているベスト4を賭けて準々決勝に挑みました。
相手は初めての対戦となる前評判高い○○イーグルス。
我がチーム先攻。Sayは4番ショートで先発。

この試合も相手に先制点を許す嫌な展開。
しかし、3回表に2アウトから
2番Yutaがフォアボールで出塁すると、
3番Ayatoが一塁線を破るランニングホームラン。
更に4番Sayがセンター前ヒットで出塁すると、
5番Yukiが左中間を大きく破るランニングホームランを放ち、
一気に逆転。4?1。

これで流れを掴んで我がチームの勝ちパターンに持って行けるかと思ったが、
先発Yukiがピリッとせず四球から徐々に加点され、
いつの間にか逆転され、5回を終わって5?6。

それでも食い下がり、6回表に反撃。
ヒットとフォアボールなどで2アウト満塁。
ここで4番Say。
誰もが期待しました。
私も期待し、信じました。
必ず打ってくれると。。。
ストライク
ボール
ファール
ボール
ファール
と粘ったあと、絶好球のド真ん中をサードゴロ。。。

これで集中力が切れたか、
6回裏に四球とエラーで2点を追加され、5?8。
7回表 最終回は一人もランナーを出せずにゲームセット。
ベスト4の壁は厚く、弾き返されてしまいました(T_T)

 自 0040100=5
 敵 011222X=8


最低目標がベスト4。
勝てる試合展開だっただけに
敗戦のショックは大きく、みんなガックリでした。

しかし、県大会に進めたこと、ベスト8に残れたことは誇りに思えます。
野球人生これで終わったわけではなく、
これから中学生、高校生とそれ以上に野球人生は続きます。
しかも、学童もまだ県大会を2つ残しています。
まだまだ始まったばかりの野球人生、
この経験を活かして次に繋げて欲しいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/29 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<卒業? | ホーム | 2回戦に向けて>>
コメント
マイページに更新情報が載らなかったので
結果がずっと気になっていたんです。
ベスト8でしたか・・・
それでも県下のベスト8ですもんね。
たいしたものです。
中学、高校とまた大きな目標に向かって!!
頑張ろうね。
【2010/07/07 22:15】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
最低目標のベスト4に届かず残念だったけど、
これが今の実力だから仕方ないね(^^;)
中学、高校と今まで以上に頑張って欲しいよ。
お互い頑張ろう!
【2010/07/08 05:00】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/547-1f912cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
