【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4回目
今日は24チームが集まるローカル大会に参加しました。
ロータリー方式のため、各ブロック(6ブロック)に分かれ、2戦2勝したチームの中で失点の少ないチームが優勝となります。

1試合目は強豪○○○スラッガーズ。
5月の○○市大会では準決勝で惜敗しており、リベンジしたいところ。
しかし、相手チームを見てみるとちびっ子達がゾロゾロと。。。
聞いてみると、6年生は他の大会に出場しており、今日は4、5年生のチームでの参加だとか。

当初は優勝よりも○○○スラッガーズに勝つことに注力するつもりでいましたが、
相手が4、5年生チームと聞き方向転換。
2試合とも零封し、優勝を狙うことにしました。

相手が4、5年生チームということで?先発マウンドはSay(^^;)
我がチーム後攻。
立ち上がりまずまずのピッチングで0点に抑えると、
その裏に0アウト満塁でSayが三遊間を破るレフト前ヒット。
しかも、その打球がレフトの前でイレギュラーし大きくバウンドして後逸。
外野を転々と転がる間に一周して4点。
その後も打線が爆発し初回に11点を奪うと、毎回得点で計25点。

守っては4回にSayが死球とレフト前ヒットを与え
一人相撲で得点圏にランナーを進められるものの、後続を断ちなんとか0点。
時間切れ最終回となった5回は三者三振に斬って取りゲームセット。
ピッチングに課題は山積みですが、一応、1安打完封で予定通り? の試合展開でした(^^;)

 敵 00000=0
 自 114127=25


2試合目は内○スポ少。
○○市大会2回戦では10ー0でコールド勝ちをしている相手。
今回はMasakiが珍しくランニングHRを浴びて先制される苦しい展開となるが、その裏に2点を奪い逆転。
緊迫した試合展開で、うだるような暑さにも集中力を保ち、5回に2点を追加し勝負あり。
ヒット2本に抑えられながらもなんとか最小失点に抑えて2勝目。

 敵 010000=1 自 020020=4

2試合とも零封とはいきませんでしたが、
1失点で2勝した6チーム中、最小失点となり
見事優勝を飾ることができました。


現チームで今回のようなロータリー方式大会での優勝は4回目。
今度は是非、トーナメント戦での優勝を期待します(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/04 22:57】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏を乗り切れ | ホーム | 卒業?>>
コメント
予選の敗戦は影響なく
自分達の力を発揮できた感じですね。
優勝おめでとう。
うちも1度でいいから「優勝」の文字を見たいなぁ・・・
【2010/07/07 22:18】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
みんな予選の敗退はショックだったけど、さすがは子供達。
既に次に向かって進んでいる感じだよ(^^)

こちらのローカル大会は今回のようなロータリー方式が多く、
直接対決することなく優勝の権利がもらえるから、
優勝とはいっても真の優勝ではないところがイマイチなんだ(^^;)
颯くんチームが参加しているようなマンモス大会で優勝できたら格別だよね。
まだまだ大会はあるから優勝目指して頑張ろうよ!
うちも今度はトーナメントでの優勝を目指して頑張るぞ~!
【2010/07/08 05:23】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/549-5fc2fc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
