スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へっ!?(悲)
今日は通常出勤の日でしたが、仕事をフルパワーで片付け、定時で上がって家に帰り、
Sayに「何する?」と聞いたら、
今日は「サッカーしよう!」と言うので、
甥っ子HiroとYouを連れて小学校でサッカーをやってきました。

1時間程度だったのですが、2対2で小学校校庭を走り回っていたので
汗びっしょりでした。

ですが、ここからが問題です。
帰る前に私が鉄棒で逆上がりをやろうと言ったら3人からのブーイング。
なんと3人ともできないのです。
私がやって見せても「何でできんの?」と言われる有様。
「へっ!?おいおい。ホントにできないの?」

中学生のHiroもできないのです。
Youもできませんが、まだYouの方がマシです。
Sayに至ってはできる気配もありません。
Hiroは登り棒も登れません。
これは重症ですし、私から言わせればあり得ない

 Hiroは中1
 Youが小6
 Sayは小2

私がいつ逆上がりができたのかは覚えていませんが、
中1や小6でできないのは異常だと思います。
小2でもできないとマズイと思います。

野球が上手い下手以前の問題です。
今までいろんなことをやってきたつもりでいましたが、
逆上がりもできないとは思いませんでした。
もっと真剣に考えていかなくてなりませんね。

今はできない子の方が多いのかな?
小学校の授業ではできずに終わってしまう子が多いのですかね。
そうだとしたら非常に問題だと思います。
私の頃に逆上がりができなかった子は、本当にできない子だけでしたから。

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/29 22:27】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結局常連校でした | ホーム | 同窓会?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/55-fa40f861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
