【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
面目保つ
先日の土曜日(10日)は6年生vs5年生の紅白試合を行いました。
8月末から始まる○ハム新人戦地区予選に向けて5年生のために本気モードで。
当然ながら1点もあげられません。

5イニングを2試合。
Sayは2試合とも3番ショートで先発。
初回1アウト二塁の場面でSayがフライ気味のレフトオーバー二塁打で先制し、
打者一巡の猛攻で一挙5点を奪って主導権を握ると、2回以降も得点を重ねて12得点。
3回からはSayもマウンドに上がりノーヒットピッチング。
(四死球ありの課題はありますが。。。)
12ー0 完勝


2試合目は余裕が出てきたところで、ピッチャー経験の少ない子が登板させ2点を失ったものの、
(点をとられて6年生を慌てさせる思惑もあったと思いますが。。。)
この試合も6年生の力を見せつけ12ー2で圧勝。

一応、6年生の面目は保てました(^^;)


5年生はちょっとしたミスが目立ち、学童で戦うには発展途上ですが、
(Say達もまだまだ発展途上ですが。。。)
今まで同学年での試合では出ていなかったミスが出たことで、
今回の紅白試合で得られたことはいっぱいあったと思います。
本番までにしっかり鍛えて上を目指して欲しいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/13 11:50】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おっそ?!(遅?!) | ホーム | 危機感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/552-a59811c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
