【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっそ?!(遅?!)
先日の日曜日(11日)は練習試合が行われました。
以前から交流の深い○中○NF。

1試合目
我がチーム先攻でSayは4番ショートで先発。
初回1点を先制したあと、その裏にエースYukiが捕まり逆転を許すと、
3回にも1点を奪われ
1ー3。
しかし、劣勢にもなんとなく負ける気がしない。
最近の我がチームは逆転勝ちが多く、負けた試合でも一度は必ず逆転しており、
精神的にも強くなってきたと感じます(^^)
その精神力で4回表に1点を返すと、
5回表には2アウト一三塁の場面でSayがセンターオーバーの逆転三塁打。
更に、5番Yukiの二塁打で突き放し、5ー3。
先発のYukiも終盤安定したピッチングで4回以降をピシャリと抑えて逆転勝ち。

自 1001300=5
敵 2010000=3

2試合目
我がチーム後攻でSayは4番ショートで先発。
この試合も初回に2点を先制され、劣勢な試合展開。
しかし、3回に1点を返すと、
4回にもSayのレフト前ヒット(イレギュラーしてレフト君後逸で三塁へ)を
足掛かりに3点を奪い一気に逆転。
5回からSayがマウンドに上がり、なんとか 0点に抑えて
4ー2でまたもや逆転勝ち。

敵 2000000=2
自 001300X=4

2試合とも逆転での勝利でした。

しかし、今回はSayの足の遅さが目立ちました。
チームでも1、2を争う(^^;) 鈍足なSay。
1試合目の3打席目にセンターオーバーの逆転三塁打を放った際、
誰もがランニングホームランを確信していました。
が、しかし、
“ドッ!ドッ!ドッ!”とグランドが響くような足の遅さで三塁ストップ。
2試合目の1打席目では痛烈な打球をセンター前に弾き返すと、
猛ダッシュで突っ込んできたセンター君がファーストへ矢のような送球。
なんと、余裕のセンターゴロ(T_T)
先日のマクド杯県大会に続き二度目。
センターゴロなんて滅多に見られませんが、
自分の息子が食らうところを二度も見ることになるとは。。。
更に2打席目でも痛烈なライナー性の当たりでレフト前に放った打球が
レフト君の前でイレギュラーバウンドして頭を越すと
外野を転々と転がり、ホームまで帰って来れるはずが、これまた三塁止まり。

これから中学、高校と上を目指していくわけで
今まで以上にスピードが要求されてくるのに逆行している感じです(T_T)
なんとかならないものか。。。

私自身、足が速い方ではなかったけど、こんなに遅くはなかったなあ。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/15 11:25】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どうした? | ホーム | 面目保つ>>
コメント
2連勝おめでとう!!

センターゴロ、2回も見ちゃったんですね^^;
うちのチームに「おまえは何本、HRを損してるんだ~」
と言われてる子がいるよ(笑)
うちは速そうに見えるけど実際は遅い。
「足が武器」なんて言える選手だったらかっこいいのにな^^;
【2010/07/18 22:52】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
いるいる。ホームラン損してる子。
それは正にSayです(^^;)
これから足を鍛えさせないと。
ホント足を武器にできるような選手になって欲しいよ。
それにしても颯くんは塁に出ると盗塁するから早そうに見えるけどなあ。
【2010/07/20 07:14】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/553-274a784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
