【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大金星
今日(31日)から2つ目の県大会NHカップが開催されました。
総数114チームの予選を勝ち抜いてきた16チームが集まり
盛大な開会式が行われ、ハツラツとした入場行進で開幕しました。
NHカップ入場行進NHカップ

初戦、5月の○○市大会と同じ顔合わせとなった○○ジュニアーズ。
我がチーム先攻でSayは4番ショートで先発。
初回に2点を先制される嫌な展開でしたが、
2回表に我がチームの打線が爆発。
Sayのランニングホームランを含む一挙8点を奪う猛攻。
更に4回にもビッグイニング。Sayのレフトオーバー三塁打などで10点。
硬さが見られた初戦でしたが、18?3で圧勝することができました。

 自 08010=18
 敵 2100= 3


2回戦(準々決勝)はマクド杯で県代表となっている超強豪○○○○○ジャイアンツ
マクド杯県大会で試合を拝見しましたが、
メンバー全員上背があり、中学生かと思うようなチーム。
守備も打撃も鍛えられています。
しかし、なぜか我がチームの子供達や私自身もやる前から負ける気がしませんでした。
その気持ちがプレーに表れたのか、
初回に先制すると一度は同点にされるも終始リードを保ち、
耐えに耐えて、何とか逃げ切り辛勝。
1点を争う攻防に胸が詰まる思いでしたが、
大金星を取ることができました。
 自 1101100=4
 敵 001200×=3
NHカップ2
まるで優勝でもしたかのようなお祭り騒ぎ(^^;)

昨年の○ハム新人戦でベスト8
今年のマクド杯でベスト8
やっとその壁を破ることができました。

さあ、明日。
準決勝、決勝戦が行われます。
マクド杯県代表に勝利し、ここで負けるわけには行けません。
気負わず、一つ一つのプレーを大事にして
優勝を目指して頑張ろう!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/31 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<完敗 | ホーム | 楽しめたかな?>>
コメント
うわ~すごいっ
写真を見て思わず私も大感激。
みんなの喜びが伝わって・・最高の1枚ですね。
うちのチームも強豪に勝ってこんなにいい表情したいな~。
まずはベスト4、おめでとうございます。
今日の結果も楽しみデス!!
【2010/08/01 23:46】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
この瞬間を撮るために最後だけはプレーよりもベンチにカメラを向けていたんだ。
こんなシーンは滅多に見れないからね(^^;)
勝った瞬間にベンチからみんな飛び出していったよ(^^)
颯くんも必ずチャンスがあるはず。
kiraちゃんもその決定的瞬間を逃さないようにね(^^)
【2010/08/02 22:06】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/556-e6954c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
