スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結局常連校でした
今日は我が県の甲子園予選の決勝戦が行われました。
甲子園でもおなじみの私立常連校(第4シード)と
初出場を目指す県立高校(第7シード)の対戦でしたが、
予想通り私立の常連校が甲子園の切符を手にしました。

県立高校のピッチャーは初戦から一人で投げ抜きここまで頑張ってきましたが、
疲れもたまり力尽きたといった感じです。
私立常連校はピッチャーの数も4人と豊富でここまで余裕で勝ち上がってきました。
今日の先発も背番号「11」番でした。今日は7回くらいまで投げたと思います。

この私立の常連校の特待生はほとんどがピッチャーだそうです。
理由はピッチャーを取れば最初から育てる必要もないし、
ピッチャーになれなくてもピッチャーをやってきた選手は器用なので
潰しが利くのだそうです。
そういえばプロでも投手で入ってきて野手に転向して活躍している選手は
いっぱいいますね。松井稼頭央のように。
ピッチャーをやらせた方がいいのかな。。。


今日のトレーニング↓↓↓
午前中は私の草野球チームの練習にSayも連れて行きました。
最初はちょっと走っただけでも汗がダラダラでしたが、
だんだんと北風が強くなってきて後半はさわやかにできました。

内容は
 (1)キャッチボール
 (2)トスバッティング
 (3)フリーバッティング
 (4)内野ノック
 Sayにとって(2)と(3)はどちらも同じです。
 外野ノックはグランドの一部が工事中のためできませんでした。

午後からはママの買い物に付き合わされ、体を動かすことはできませんでした。

家に帰ってきてからは、素振り左右50本ずつとグローブ磨きを終わらせました。
あとは寝る前にストレッチ、目の運動、バランスをやってお休みなさいでしょう。
時間があれば反射神経もやりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/30 18:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ大丈夫? | ホーム | へっ!?(悲)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/56-e84a4ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
