スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学童最後の夏
二週間近く経ってしまいましたが、21日は3つ目の県大会が行われました。
泣いても笑ってもこれが最後の県大会。
地区予選を勝ち抜いた48チームが揃い熱戦を繰り広げました。

我がチームの1回戦は初対戦となる○○○○○○イーグルス。
Sayは1番ショートでスタメン。
最近、あまりの貧打に4番降格となりました(^^;)
しかし、1番バッターですから、4番以上の出塁が求められます。
その期待に応えるかのように、
初回に先頭バッターで左中間を破る二塁打を放ち、
チームに勢いをつけるとAyatoのヒットで生還し先制。
その後も打線が繋がり
7ー0 5回コールド勝ち。
幸先の良いスタートが切れました。

2回戦は先月の別の県大会準決勝で苦杯した○○レッズ。
同じ相手に二度も負けるわけにはいきません。
気合い十分で臨みました。
初回、先頭バッターのSayが凡退するも、2点をもぎ取り先制。
しかしその裏に、出してはいけない先頭バッターをSayの悪送球で出塁させてしまう。
すると、前回同様に機動力を使って3点を奪われ逆転を許す。
我がチームも負けじと反撃して4点を奪い逆転。
このまま勢いに乗れるかと思いきや、今度は強打で4点を奪われ再逆転されると、3回にも2点を奪われ万事休す。
2アウトからSayがマウンドに上がり後続を断つが、
5回にもエラー絡みで1点を奪われ駄目押し。
我がチームは2回以降点を奪えず、6ー10でリベンジできずに2回戦敗退となりました。

最後の県大会をもう少しみんなと楽しみたかったけど、
残念ながら2日目(3回戦)に進むことはできませんでした。

振り返ってみると、
5年生の時に○ハム新人戦。
6年生になってマクド杯、NHカップ、ちびっ子大会と
全て予選を勝ち抜いて県大会に出場してきた子供達。
全ての県大会に出場できたことは我がチームが所属する地区では初めての快挙。
全国には行けなかったけど、4回の県大会を経験できたことは素晴らしいことだと思います。
将来、この経験を活かさる時が必ずくるはず。
県大会出場を決めた時の嬉しさ、県大会で負けた時の悔しさを胸にこれからの野球人生に活かしてもらいたいです。

これで学童最後の夏が終わりました。
これからは中学野球に向けた準備に入っていくと思いますが、
まだいくつかのローカル大会が残っています。
残り僅かですが、全ての大会で優勝を目標に頑張って欲しいです。

野球人生はまだ始まったばかり。
これから大きく飛躍していって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/09/04 03:27】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナイター大会 | ホーム | 甲子園で会おうぜ!>>
コメント
県大会、残念でした・・・
でもSayくん達、今年はいい経験をいっぱいしたよね。
上にいった時の戦い方とか雰囲気とか
すごく勉強になったのではないでしょうか。

Sayくん達がまだあまり勝てなかった頃から
ブログを読ませてもらってるので
ホントこの活躍は自分の事のように嬉しかったな~。

残り大会、お互いいい報告ができるといいですね。
うちも頑張らないと!(^^)!
【2010/09/04 23:46】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんにちは
県大会に行けたことはホントいい経験になったと思うよ。
特にマクド杯の時は会場に入った瞬間から緊張感溢れて異様な雰囲気だった。
これも一つ上(県大会)に行けたことで得られたものだと思うよ。
颯くんも大きな大会をいっぱい出場していろんなチーム(野球)を見てるから
その一つ一つがいい経験になっていると思うよ。
なんといってもドームを経験してるしね(^^)
これからまだまだたくさんの経験を積んでお互い逞しくなって欲しいね!
【2010/09/05 13:02】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/561-fef6a279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
