スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
V1
昨日はナイター大会の準決勝、決勝が行われました。
準決勝の相手は今大会の主催チームでもあり、昨年のマクド杯県代表チームでもあり、
今年も別の県大会で準優勝している強豪 ○○ベアーズ。
そのチーム相手にSayが先発ピッチャーで挑みました。
我がチーム先攻でSayは1番ピッチャーで先発。

初回、先頭バッターのSayがセンターに弾き返し歓声が湧くが
センターから一塁へ矢のような送球。
なんとセンターゴロ。
またしても。。。Sayの鈍足さが露呈されました(T_T)
しかし、2アウトからの連打で3点を先制。
2回、3回にも追加点をもぎ取り6ー0。
投げては3回、4回にエラーとマズい守備で3点を返されるものの、
稀にみる?ストライク先行のナイスピッチング。
6ー3で相手を退き決勝へ駒を進めました。

決勝は我がチームにとって分が悪い○○ファイターズ。
同じ支部でもあるライバルチーム。
年初めの練習試合以来の対戦ですが、その練習試合では接戦の末に敗れているため、いいイメージがない。
しかも、エース君とキャッチャー君は体が大きく、肩も素晴らしい。
できれば戦いたくなかった相手でしたが、ここまできたらそんなこと言ってられません。
優勝を勝ちとるために突き進んでいくだけ。

決勝戦も我がチーム先攻で、Sayは1番ショートで先発。
初回、先頭のSayがレフト前ヒットを放つと、
送りバントと相手のエラーでSayがホームを踏み先制。
しかし、その裏に今度は我がチームのマズい守備で2点を献上し逆転を許す。
嫌なムードが漂う。
ところが、我がチームの“勝ちたい!”気持ちが上回ったのか、
3回表に打者一巡の猛攻で一挙5点を奪うビッグイニング。
これで勝負ありか。。。と思ったらそうは問屋が卸さない。
4回裏に1点を返され6ー3。
5回にはSayが再びマウンド立つが、これまたマズい守備で2点を返され6ー5。
1点差まで詰め寄られ、相手の押せ押せムード。
そして、(制限時間で)最終回となる6回。
最後の守り。
この回はSayがショートにつき、マウンドにはエース君登場。
2者連続三振で簡単に2アウト。
しかし、野球は2アウトから。
なにが起こるか分からないのが野球。
しかも、バッターは1番。
ここで絶対にランナーは出せない。
相手チームにとってはなんとしてでもランナーを出したい。
その1番君が打った打球はレフト、サード、ショートの真ん中に落ちてくる小フライ。
サードは守備位置的に追いきれない。
レフトが前に突っ込むが追いつかないと思ったか、途中でスピードを緩めて諦める。
レフト前ヒット。。。
と思ったら、斜め後ろに駆けこんできたSayが手を目一杯に延ばしナイスキャッチ!

ヨッシャ?!

念願だったトーナメント大会での優勝を飾ることができました。
先ずはV1。
トーナメント大会は残り3つ。
V4目指して頑張れ?!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/09/13 22:33】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<戦力外 ?休養? | ホーム | ナイター大会>>
コメント
Sayくん、ナイスでしたね~~
優勝おめでとうございます。
捕った瞬間、選手も父兄もスタッフも
すごい興奮状態だったでしょうねぇ。
またもや栄冠。
チームにとってもSayくんにとってもホント飛躍の1年ですね~
残り3大会、この調子でいきましょう!!!
【2010/09/14 17:51】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
捕った瞬間はみんなホント凄かったよ(^^)
トーナメント大会でやっととれた栄冠。
これだけに満足せず、次の大会も頑張って欲しいよ。
颯くんも頑張れ!
【2010/09/15 06:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/563-5738df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
