スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戦力外 ?休養?
日曜日のナイター大会では準決勝5イニング、決勝1イニング。
計126球を投げたSay。
前回、書き忘れましたが、優勝に貢献したということで最優秀選手賞を頂きました(^^)v

しかし、その代償として。。。という訳ではありませんが、
月曜日(13日)に肩が痛いと言い出したSay。
土曜日に行われた運動会での組体操で普段使わない筋肉を使ったこともあり、
筋肉痛という可能性もあったので様子をみていましたが、
水曜日になっても痛みが残っていたので
これは筋肉痛ではないなと思い、地元の野球関係で名が知れたスポーツ整形に行かせました。

専門医が休診だったので診断は下されませんでしたが、
レントゲンを撮ったところ、若いドクターから
「リトルリーグ肩の症状があるね」
とのこと。
後日、専門医に診てもらうことにはなっていますが、
専門医ではないドクターが診ても分かるぐらいですからおそらくリトルリーグ肩なのだと思います。

日曜日の投球数(126球)の心配もありましたが、
最近、Sayの投球フォームが気になっていました。
投球で足を上げた際、若干前傾になっていたので、
肩や肘に無理がかかっているなと思い
キャッチボールをやっているときから何度も注意していましたが、
直す気がないのか、直せないのか良く分かりませんが、直らない状態でピッチングを続けていました。

とはいえ、そんな極端に悪いフォームではなく、インナーやストレッチもしっかりやっていたので、
まさかSayが故障するとは思いもしませんでした。
と同時に肩痛になったことがとてもショックでした。

今後、どういうケアをしていくかは検討中ですが、
Say自身も考えていかなくてはいけない問題でもあります。
これを機会に体のことをよく理解して欲しいと思います。

あと3つのトーナメント大会があり、
コーチからもトーナメント大会まで治って欲しいとの願いがありますが、
おそらく学童の大会は出れないと思います。
とても残念ですが、仕方ありません。

Sayとしても、もどかしさからか、
「肩が痛くなるから野球の神様がMVPをとらせてくれたのかな?」
なんて言ってました。
私がどうこうよりも本人が一番辛いのかもしれません。

しかし、メインの大会は終わっているわけですから、
ここは前向きに捉え、十分休養してしっかり治した上で、
中学に向けて再開してもらいたいと思います。
それまでは今まで疎かになっていた足腰を鍛えていきたいと思います。
やりすぎないように(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/09/17 22:09】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<4週間 | ホーム | V1>>
コメント
MVP、おめでとうございます。
やはり大活躍の結果ですね。

肩の痛みですかぁ・・・
痛みが長引かなければいいのですが。
これから先、長い野球人生ですから
焦らずじっくりケアをしてくださいね。
【2010/09/17 23:26】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/18 22:18】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/19 21:32】 | #[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
MVPはびっくりしたよe-451
いっぱい投げたからもらえたのかも(^^)
肩痛はショックだけどしっかり治して
これからの野球に向けて頑張ってもらいたいよ(^^)
【2010/09/20 21:00】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/564-c6e26568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
