スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4週間
先日の初診の際は専門医が不在だったため、
レントゲンを撮っただけでしたが、
改めて火曜日(21日)に専門医に診てもらいました。

私は仕事で行けないので前回同様、おかあに連れて行ってもらいましたが、
「どこの部分が何の炎症とか病名は言ってなかったよ」と。。。
おいおい。。。それはこっちからも聞かなきゃダメなんじゃねぇの。。。
「聞くの忘れちゃったんだから仕方ないじゃん」
と開き直るだけなのでこれ以上言っても仕方ありません。。。
とはいうものの、お願いしておいたレントゲン写真をデジカメで撮ってきてくれたので、
まあ、良しとしましょう。

レントゲン写真を見ると、
左肩に比べて、右肩が一部離開している状況。
最低4週間は投球禁止を言い渡されました。
肩や肘に印しを付けてビデオに撮ってもらい、
スーパースローでフォームチェックもしてもらったようです。
フォームチェックでは上半身で投げていると指摘されました。
他にもいろいろ言われながら、30分位繰り返し指導されたようです。
そのビデオもデジカメのビデオ機能で撮ってきていたので確認したところ、
beforeとafterでは投げ方が変わっていました。
beforeは上半身主体の投げ方ですが、
afterはいくらか下半身主体で投げているように見えます。
まだまだ直すべきところはたくさんありますが、
良い方向には行っているようです。
とりあえず、インナーやストレッチ、素振りは許可が出ているので今できることをしっかりやって欲しいです。

日曜日には県外にある別の治療院にも行く予定。
ここは以前から少年野球ブロガーの間でも話題になって気になっていました。
今回どうしようか迷っていたところもありましたが、
shunさんのご紹介もあり、連れて行くことに決めました。
早速電話して日曜日に予約。
ここには私が連れて行くので(おかあも行くかも)、
Sayの肩治療と併せていろいろと勉強させて頂きたいと思います(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/09/24 12:04】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<侮れない | ホーム | 戦力外 ?休養?>>
コメント
肩の痛みは残念ですが
しっかりとしたフォームチェックなど
いろいろ勉強できそうですね。
4週間は長いような気がしますがじっくりと。
【2010/09/24 13:13】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
紹介させていただいた手前、先ほど、先生の
ほうには連絡を入れさせて頂きました。 

レントゲンの写真等もご持参されるとより
分かりやすく説明してくださると思います。

治療法が上手くはまってSayくんにぴったり
合えば、その日のうちに痛くなくなって
投げられることもありますから、そうなる
ように願っております。

当日私も同行できればいいのですが、
保護者面談のため行けません。

良い結果がでるように祈っております。
【2010/09/24 18:13】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
デジカメで撮ったムービーを見たときはびっくりしたよ。e-451
プロ野球中継でやってるようなスーパースローでしっかりと確認できたよ。
世の中進化したもんだね(^^;)
4週間は長いけど、今やれることをしっかりやるしかないからね。
いい機会だから自分でもしっかり考えてやって欲しいよ(^^)
【2010/09/25 21:12】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
shunさんこんばんは
わざわざ満木先生に電話を入れていただきありがとうございました。
日曜日も面談(お仕事)ですか!
将来を担う生徒達を預かっているわけですから責任重大ですね。
shunさんともお会いできることがベストですが、
満木先生に治療・指導いただきながら私自身も勉強させていただければと思います。
お気づかいありがとうございます。
【2010/09/25 21:18】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/565-ecca0633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
