スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ママ大丈夫?
今日は東京出張でしたが15時頃に帰ってこれたので、Say、ママ、甥っ子Hiroの
4人で小学校で野球をしてきました。

今日は登校日だったらしく、Sayは学校で友達と遊ぶ約束をしていたため、
それからの参加でした(ママと一緒に)。

ということで最初は私とHiroの2人でキャッチボールをやって、
そのあとはHiroがバント練習をしたいと言うので私が剛速球?(^^)を
投げてあげました。
結構上手くバントされてしまいました。(^^;)
私の剛速球?が何キロ出ているは自分でも分かりません。
あくまで”私の剛速球”ですから。(^^)

そのうちSayとママが来たのでバッティングをすることになり、
ママはもちろん守備(球拾い)専門。
そしたら、Sayの打ったなんでもないゴロで
”ズテッ!”
転んで膝から血がダラダラ。
水道で洗って守備再開。

Hiro、Sayの順にバッティングを行いました。
Hiroに対してはある程度速いボールを投げてあげたのですが、
結構クリーンに打ち返していました。
Sayは緩い球には対応していましたが、ある程度速いボールは打ち損じが多く
イマイチでした。

そのあとはSayとHiroにゴロノック(キャッチ20本)。
ママは最後まで血を流しながら右に左に走りまくって頑張りました。
ご苦労様でした。

家に帰ってからはマキロンとキズドライでした。(痛そう?)(x_x)

今日のトレーニング↓↓↓
ということで小学校で
 (1)バッティング(20本)いい当たりに関係なく
 (2)ゴロノック(キャッチ20本)
 (3)素振り(左右50本)
家に帰ってきてからは
 (4)反射神経
 (5)トスバッティング(左右50本)プラスチックバット
 (6)ストレッチ
亀田興毅の試合が終わったのでこれから
 (7)目の運動
 (8)バランス
をやってお休みなさいです。

亀田興毅は完璧負けたと思いましたが、判定2?1で勝ちました。
会場が日本だったからでしょうか。
でも応援しているのでこれからも頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/02 21:51】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザリガニ釣り | ホーム | 結局常連校でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/57-cab9ae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
