スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢への一歩
しばらく経ってしまいましたが、
12月11日に学童野球最終戦となるJB○カップが行われました。
最終戦となるため優勝を目指し、気合いを入れて臨んだ大会でしたが、
結果として空回りの試合になってしまいました。

1回戦の相手は宿敵○○ファイターズ。
公式戦では2連勝していますが、今年初めの練習試合で負けており
あまり良いイメージがなく、戦い辛い相手。

我がチーム先攻でSayは1番ショートで先発。
その1番バッターが今年6個目となる三振。
三者凡退で終わったその裏に2ランホームランを打たれ先制される。
2回表に相手のエラーで1点を返すも、
1アウト一三塁で9番バッターが三振。
1番バッターのSayがサードゴロで1点止まり。

そして3回裏に悪夢が。。。
ヒットとフォアボールなどで2アウト満塁とされ、絶対断ち切りたい場面。
若干当たりの強いショートゴロ。
誰もがチェンジと思ったところが、
迷いがあったか、まさかの落球。
慌ててボールを手に持ってファーストへ送球したが、
これがなんと掴み損ねてとんでもない方向に投げてしまい、
二塁ランナーにもホームを踏まれ万事休す。
ピッチャー君も緊張の糸が切れたか、4回を終わって1?7。

5回はSayがマウンドへ。
肩痛以来久しぶりのマウンドで制球が定まらず、
四球、三振、四球、三振、四球と独り相撲で2アウト満塁。
あと1点取られたらコールド負けという状況でハラハラドキドキでしたが、
最後はなんとかショートゴロに打ち取りスリーアウト。

我がチームは2回以降0行進。
時間切れも近い。
そんな中、6回裏3人目のピッチャー君が打たれ1アウト二三塁。
1人敬遠して満塁策をとって、バックホーム体制。
しかし、無情にも次のバッターに綺麗に左中間に弾き返され、
この瞬間にSay達の学童野球が終わりました。

最後の最後で、今まで経験したことのない1回戦敗退。
しかもコールド負けという屈辱。
Say自身も痛恨のエラーで相手に流れを与えてしまった。
今まで守備でチーム救ったこともあったけど、
最後の最後でやってしまいました(^^;)

けど、最後は綺麗に打たれて負けたので
何のわだかまりもなく終わった感じです。
負ける時はこんなもんなんでしょうね。

また、内容としてはSayにとって次(中学生)に繋がるものだったと思います。
今回のエラーはSayの悪い癖である中途半端な(足が出ない)守備によるもの。
あんなエラーは二度として欲しくないし、本人も絶対したくないと思ったでしょう。
これからいろんな経験をしていくと思いますが、
絶対に忘れてはいけないことの一つ。
学童野球の終わりにやっと成長の一歩を踏み出せたのかもしれません(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/12/24 00:30】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<親子対決 | ホーム | 金メダル>>
コメント
息子さんお疲れ様でした。

Rossyさんも、サポートお疲れ様でした。

怪我の回復具合はいかがですか?
今年は暖冬みたいですから、ついつい
外でボールを使った練習をしたくなりますが、
故障には十分気をつけて、次のステージに
備えて頑張ってください!
【2010/12/26 22:51】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
shunさんおはようございます
おかげさまで肩の痛みはないようなので一安心しています。
但し、まだまだフォームが安定しておらず、不安は拭いきれていないので
故障には十分注意しながら来春にむけてしっかり直させていきたいと思います。
いろいろご心配、お気遣い頂きありがとうございました。
今後ともご指導のほどお願いいたします。
【2010/12/30 03:55】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/571-8dca4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
