スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復旧しつつ
当地区でも震度6強の揺れが観測され、かなりの震災を受けましたが、
最近になってやっと、通常に近い生活ができる状態になってきました。

震災2日後には電気が通じましたが、ガスは震災4日後に復旧。
水道が10日後(21日)の夜にやっと通水しました。
電気、ガスが復旧するまでは石油ストーブやカセットコンロで料理できましたが、
水の確保には苦労しました。
通水するまでは給水、湧水汲み、川へトイレの水汲みと家族5人分の水を確保するのに
1トン以上の水を運んだと思います。

震災後は、通常通りの生活ができない精神的ストレスと
会社の復旧、毎日の水汲み、食料の調達などの体力的ストレスが重なり
心身ともに疲労困憊といった感じでした。

最近ではお店の品数も徐々に多くなってきていますが、
ガソリンはまだまだかな。。。
開店しているスタンドには数百台の車が並び、
場所によっては車の通行を妨げ、所々“ガソリン渋滞”が発生しています。
私もガソリン量が残り僅かになってしまったため
先日朝6時から3時間半並んで給油しました。
ただ、JR復旧の見通しはたっておらず、
通常業務になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

けど、テレビなどからの情報を得ると、
避難所生活をされて大変な生活を強いられているいる方々が
たくさんいるのを見ると、まだまだ幸せな方かなと思います。

福島第一原発被害による放射線量が気になりますが、
センバツも始まり、活気を取り戻しつつありますので、
Sayには中学野球に向けてモチベーションを上げていってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2011/03/27 11:36】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<中学生 | ホーム | ありがとう>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/10 17:45】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/580-e638758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
