スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
○○○ラーズFC練習参加
私の夏休みが始まりました。(^^)
一週間。
他の人にとっては長いか短いかはそれぞれだと思いますが、
私にとっては短いです。例年より3日少ないですし。

今日はSayの○○○ラーズFCサマースクールの練習日だったので
見学に行ってきました。

時間は15:30?16:45と短く、
内容は始めのうちドリブルなどの練習をやった後は
6人ずつチーム分けをして試合をするだけでした。

サッカーってどういう練習するのか興味を持って行ったのですが、
拍子抜けした感じです。
サマースクールではない通常の練習日でもこんな内容なのかな。。。

Sayの試合内容というと、積極性に欠けていた面がありましたが、
一生懸命さを感じ取ることができたので
”良し”としましょう。
でも、もう少しボールに対する執着心を持って欲しいですね。
(本人にも伝えました)

このサマースクールもあと1回で終わりだそうです。
最後は積極的にボールを捕りに行って、ゴールを決めて欲しいですね。
頑張れ!

今日のトレーニング
 さて、本業の野球ですが、
 今日の昼間は私の家からちょっと離れた県庁所在地の市に行ってきたので、
 行った先の近くのBCで7ゲーム(25球/1ゲーム)スイングしてきました。
 BC表示の90km/hを打っていましたが、イマイチでしたね?。

 家に帰ってきてからは
  (1)反射神経
  (2)トスバッティング(左右50本 プラスチックバットと新聞ボールで)
  (3)ショートバウンド捕球(素手と新聞ボールで)
  (4)ストレッチ
  (5)目の運動
  (6)バランス
 をやってお休みなさいでした。

 明日は何をしようかな。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/10 23:21】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いっぱい遊びました | ホーム | 何をしようかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/62-b384a628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
