スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いっぱい遊びました
今日はSayと二人で国営○○○海浜公園に遊びに行ってきました。
ロックインジャパンフェスティバルが開催されたところです。
年に数回は家族で遊びに行くのですが、今日ママは家の掃除でお留守番です。

私とSayの自転車を軽トラの荷台に載せ、
Let’s Go!
公園の駐車場に停めると車の駐車場代がかかってしまうので、
近くのホームセンターの駐車場に停めて、自転車で公園に入場です。

公園に入ると、サイクルラリーが開催されており、早速参加しました。
サイクルラリーとは、公園内10数ヶ所にクイズがあり、解答用紙に書いて
応募するようになっています。
抽選で水族館のチケットや公園内の乗り物券が当たるようです。
全問正解でしたので何か当たるかもしれません。(^^)
(多分みんなも全問正解だと思いますが)
20060812234637.jpg

サイクルラリーのあとは昼食を済ませアスレチック。パークゴルフ。
今日は全てSayの言う通りに行動しました。(^^)
20060812234627.jpg
ただ、ひとつだけ。Sayの意思とは別にジェットコースターに乗ることに
なりました。
Sayにとってジェットコースターは初体験です。
大人も怖がるようなジェットコースターではないので大丈夫だと思い
もう乗れる身長、年齢に達していたこともあり一度乗せてみたかったのです。

発車する前から顔が強張り、乗っている最中も声ひとつ出ませんした。
ただ、降りたら、
「これぐらいだったら、また乗ってもいい」
と言っていたので、ホッとしました。
でもある意味凄いですね。
私がSayの年の頃は絶対乗れませんでしたから。
私の方が臆病かもしれませんね。(^^;)


今日のトレーニング
公園の大草原でキャッチボールや守備練習をやる予定でいたのですが、
サイクルラリーが2時間もかかってしまったのでできませんでした。
家に帰ってきてから軽くキャッチボールをしていたのですが、
夕飯まで少し時間があったのでBCへ行って5ゲームスイングしてきました。

再帰宅して、
 (1)反射神経
 (2)ショートバウンド(素手と新聞ボール)
 (3)目の運動
 (4)バランス
 (5)ストレッチ
をやってお休みなさいでした。


昨日のトレーニング
昨日は15時頃からSayと二人でのぞみ公園で野球をやりました。
 (1)キャッチボール
 (2)ゴロノック(キャッチ20本+左右に振ってキャッチ20本)
 (3)フライノック(キャッチ20本)
 (4)バッティング(良い当たり10本)
  バッティングのときは球拾いがいなくてとても大変でしが、
  Hiroも友達とそこで遊んでいて時々ボールを拾ってもらえたので
  助かりました。

17時頃には野球を切り上げBCへ行って5ゲームスイングしてきました。

家に帰ってきてからは
 (1)ストレッチ
 (2)目の運動
 (3)バランス
をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/12 23:36】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<少年野球の甲子園 | ホーム | ○○○ラーズFC練習参加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/63-c7009f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
