fc2ブログ
少年野球の甲子園(観てきました)
観てきました。
20060815225633.jpg
昨日は友人達と飲みに行ってしまったので、早起きするのがちょっと
辛かったですが、なんとか間に合いました。

市民球場の方で1試合目(昨年優勝した大阪のチームVS石川県代表チーム)の
最終回から観てきました。
結果は大阪チームの勝利でしたが、両チームともピッチャーが
「ホントに小学生かよ」
って感じでした。
上背があり球が速い。

2試合目は昨年準優勝の福島県代表チームVS初出場の東京東代表チームの
対戦でしたが、19対3で昨年準優勝チームの貫禄勝ちでした。
中でも圧巻だったのは、4?6?3のダブルプレー。
今まで甥っ子達の試合を何度も見てきましたが、
このようなダブルプレーを見たのは初めてだったのでとても驚きました。
しかも、とてもきれいでした。

ミスも少なく感じましたね。
ミスが少ないということがここまで勝ち上がってきた要因かもしれません。
プレー自体は、Sayがこのまま練習を積み重ねていけば
6年生になる頃には普通にできるのではないかとも感じましたし。
ミスをなくせばSay達もきっとチャンスはあります。
親バカ日記なので。。。(^^)

無理せず一歩一歩進んで行こう!


昨日のトレーニング
指がまだ痛むらしいので、昨日は私と二人だけで小学校でサッカーをしてきました。
2時間。
6?7分ハーフで1対1の試合です。
何試合やったか覚えていませんが、とても疲れました。(^^;)

家に帰ってきたからは
 (1)ストレッチ
 (2)バランス
 (3)目の運動
をやってお休みなさいでした。

今日はこれから何をやろうかな。
小雨模様です。
私の夏休みも明日で終わりです。
スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/15 14:37】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天気に腹が立つ | ホーム | 少年野球の甲子園>>
コメント
はじめまして!
自分はブログで野球の練習方法や理論を紹介しています。
といっても今日開設したばかりですのでまだまだですが、これから更新していきますので
ぜひお子さんの成長の力になれそうなものがあれば参考にしてみてください!!
【2006/08/15 20:27】 URL | DULL #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ
DULLさんコメントありがとうございます。
練習方法や理論を是非参考にさせて頂きたいと思うのですが。。。
DULLさんのURLを教えてください。
【2006/08/15 22:55】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/65-5681a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |