スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天気に腹が立つ
今日2回目のブログです。
1回目のブログの通り、午前中はマクドナルド杯を観てきました。
会場となっているところはあらかた曇っていたのですが、時折出る日差しが
とても暑く、半ズボンを履いていた私の太ももが真っ赤に焼けてしまいました。

野球観戦が終わり、マクドナルドでSayと昼食を済ませ、
(マクドナルド杯なのでマクドナルドで食べたくなったようです)
「野球やろう!」
と言っていたのですが、
家が近づくにつれ、小雨模様の天気。
仕方なく、家の中で反射神経を鍛える運動をしていたところ、
雨が止み、
「外に行こう!」
ママに
「行ってきまーす!」
と外に出てみると、また雨が降り出し再び家の中へ。

少し経つとまた雨が止み外に出る。
再び雨が降り出す。
ママには「あんた達まだいたの?」
と言われる始末。

また止んだので取り敢えず家を出て車を走らせ小学校へ行ってみると
また雨。
いい加減嫌になってきたので野球はやめてBCへ行ってSayは6ゲームスイング
してきました。

BCが終わった頃には雨が上がっていたので、
今度こそ大丈夫だろうと思い、その足で公園に行ってキャッチボールを始めました。
ところがまた雨。

この天気に腹が立って仕方ありませんでしたが、どうすることもできず今日は諦めて
おとなしく家に帰りました。
明日やります。

今日のトレーニング
BCから帰ってきたあとは家の中で
 (1)素振り左右50本
   じいちゃんばあちゃんはお墓参り。ママは買い物に出かけて
   誰もいなかったので、家の中で金属バットで振らせました。(^^)
 (2)反射神経を鍛える運動
 (3)ストレッチ
 (4)目の運動(Sayに向かってボールを投げ、書かれている文字をSayが読む)
 (5)ショートバウンドの練習(素手と新聞ボール)
 をやってお休みなさいでした。

 21:30頃に姉夫妻が来てSayを相手する人いなかったため
 いつもの目の運動、バランスはできませんでした。
 明日の朝やらせます。
 (甥っ子Hiro、Youは車の中で寝てしまったようで、家の中には
 入ってきませんでした)

 明日は雨が降りませんように。。。
 私の夏休み最後の日なのだから。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/15 23:42】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休み最終日 | ホーム | 少年野球の甲子園(観てきました)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/66-dee98aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
