スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
汚名返上
今日は私の話ですみません。
午前中に私の草野球チームの練習試合がありました。
始まる前からピッチャーをやれと言われていたのですが、
この前の散々なピッチングが頭に焼き付いており、
あまりやりたくはなかったのですが、
監督から「先発か、あとから行くか、どうする?」
私はしぶしぶ「先発が限界になったら。。。」

そして6回裏から同点で出番が回ってきました。
練習試合ということもあり、さほど緊張することもなく、
第1球目・・・「ストライ?ク」 この前と同じ。
第2球目・・・「ストライ?ク」 おっ!?
ストライク入るじゃない。
途中、フォアボールをひとつ出したものの、ツーアウトだったので慌てることもなく、
6回は0点に抑えました。

7回裏。
3人をピシャリと押さえ、なんと三者凡退。

8回裏。(練習試合なので9回までやるのだそうです)
エラーのあとツーベースヒットを打たれ、1点献上。

9回表。
3番バッターがツーランホームラン。
4番の私がツーベースヒット。
3塁に進み、タッチアップで1点。
2点リードで、

9回裏。
フォアボールとヒットで1塁2塁。
ピッチャーフライ。
ツーベースヒットで1点献上。なおも2塁3塁。
最後に渾身の力を振り絞って投げました。
ピッチャーフライ。
なぜか2塁ランナーが飛び出しており、
2塁へ送球しゲームセット。

いかにも草野球らしい終わり方でした。が、
なんと勝ち投手に!
打っては5打数2安打(2塁打2本)。
大活躍の日でした。私なりに(^^;)

しかも、あんなにストライクが入るなんて。
やはり気持ちの問題なんですね。(^^;)
次回も頑張ろうという気になってきました(^^)


今日のトレーニング
 今日の午後はSayのスポ少練習でした。
 練習内容は、アップ、キャッチボール、ゴロ捕りと
 1年生対2年生の試合でした。

 今日のSayはなぜか8番バッターで1回しか打席が回ってきませんでした。
 結果はボテボテの3塁ゴロ。(相手のエラーで出塁はしましたが。。。)

 帰りはいつものようにBCへ行って6ゲームスイングしてきました。

 家に帰ってきてからは
  (1)素振り(左右50本)
  (2)ストレッチ
 までやりました。
 これから
  (3)目の運動
  (4)バランス
 をやってお休みなさいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/20 19:01】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いっぱい食べて 大きくな?れ | ホーム | ふられました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/71-8726b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
