スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いっぱい食べて 大きくな?れ
Sayの身長は現在126cm。
平均より若干低いかなぁ という感じです。
(正確な平均値はわかりませんが。。。)

Sayは食べる量が少なく感じるんです。
甥っ子HiroやYouは、Sayの年(8才)頃は
ご飯3杯は食べていたような気がするのですが、
Sayは1杯食べるのがやっとです。
しかも肉が好きではありません。(ただし、脂部分は好んで食べる)

それに加え、食べるのが非常に遅いんです。
晩御飯は1時間ぐらい掛けて食べてます。
良く噛んで食べることは良いことなのですが。。。あまりにも遅すぎます。
学校の給食のときは、食べているうちに給食の時間が終わってしまい、
全部食べられない日があるようです。
困ったものです。

最近は、毎日ではありませんがおやつにオニギリやサンドイッチなどを食べ
させるようにしています。
お菓子を食べる場合はそのあとです。

ばあちゃん(私の母)に聞くと、私も幼い頃は食べる量は少なかったようで、
中学生になった頃からたくさん食べだしたらしいです。
だから、
「あまり無理に食べさせるな」
とじいちゃんばあちゃんから言われています。(^^;)

Sayには最低180cm程度にはなってもらいたいです。
ベストは185cm位。
私(177cm)もママ(164cm)も低くはないので見込みはあると思います。


今日のトレーニング
 全く身に付かない英語の塾から帰ってきて、17:00頃からじいちゃんと
 野球をやってきたようです。
 高校野球の影響かもしれません。

 私が仕事から帰ってきた21:00頃には、Sayは既に夢の中でした。
 おそらく、ストレッチ、目の運動、バランスをやってお休みなさいでしょう。
 素振りもやったかな?


 今日の甲子園決勝戦見たかった?
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/21 23:15】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<炎症性斜頸 | ホーム | 汚名返上>>
コメント
親の気持ち・・・
はじめまして(^.^)
なんか親子で夢を目指すっていいですね~
私も24日で1歳になる息子がいます。
私はいまだに自分自身がバスケットをやっていて(23年目)この歳になってもかなり熱くなっている身です。
息子にも『一生懸命』や『苦しみ厳しさの中に本当の楽しさ』があることを身をもって経験してもらいたく将来を考えてしまいます。

規律や礼儀、きっと毎日の生活をきっちり過ごすことで養われていくものもあるでしょうね?  
私はバスケット以外あまり興味がなかったんですが、子供が男ということで視野を広げる意識をしています。 
やっと手を離して立ち始めたくらいですが、初めての子供なので特に、『子供の運動能力』に驚くばかりです。
今はとにかく動くたび(相当激しいv-355)に言葉や体で返して動く楽しさを覚えてくれたらいいな~を思っています。

CSRKさんも夢に向かって頑張ってくださいね(^.^)
【2006/08/22 09:08】 URL | k-ko #-[ 編集] | page top↑
k-koさんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます!

単なる日記に過ぎませんが、息子の夢を叶えるために
少しでもサポートできたらと思い始めました。

何かひとつでも一生懸命になれるということは
とても大事だと思いますし、幸せでもあると思います。

これから先、夢を叶えられるかどうかは「神のみぞ知る」です。
ただ、一生懸命やってきたことは嘘はつかないと思いますし、
将来必ず何かに役立つはず。
それを信じて息子と一緒に歩んで行こうと思っています。(^^)

k-koさんの息子さんはもうすぐ1歳ですか。
これからどんどん可愛くなっていく年頃ですね。
私の甥っ子にも1歳半の子供がいて、ときどき私の家に遊びに来ますが、
可愛くて仕方がありません。

お子さんにはいろいろなことをやらせた方がいいですよ。
子供はいろいろな可能性を秘めていますから(^^)
【2006/08/22 22:20】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/72-83eb6d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
