スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み後の初練習
今日は二週間ぶりのスポ少練習でした。
夏休み中は二週間に一回の練習だったので行く度に久しぶりと感じます。

今日は夏休み後の初めての練習でダラダラした感じがあり
みんな声が出ていなかったのでバッティングはやらせてもらえませんでした。
練習内容は、
 ストレッチ
 アップ
 キャッチボール
 ゴロ捕球
 フライ捕球(テニスボール)
 ベースランニング
でした。

次回は声を出して頑張ろう!


今日のトレーニング
 スポ少が終わってからいつものようにBCへ行き、
 右打席6ゲーム(120球)左打席1ゲーム(20球)スイングしてきました。
 家に帰ってきてからトレシューを磨いたあと
  湯船の中のトレーニング
  ストレッチ
  目の運動
  バランス
 をやってお休みなさいでした。


今日私は5:30起きで6:30から草野球練習だったので眠いです。
お休みなさい。
スポンサーサイト
【2006/09/03 21:33】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ついでに上達 | ホーム | 今日はじいちゃん>>
コメント
草野球お疲れ様でした
お久しぶりにコメント致します。

こちらは新チームが始まって、毎週練習試合か公式戦が
入ってくる関係で大変忙しい毎日です。 草野球も行きたい
のですが、今は日程と体力的に厳しいため行けない現状です。

息子さんの湯船トレの記事拝見致しました。毎日やっていると
絶対に効果ありますから、おススメですよ。私の中学野球の
チームメイトは中2で握力が65キロになりましたから。 

普段の生活ではなかなか鍛えられない関節の力とバランス感覚
を養うためにも、サッカーやバスケットはとてもいいそうです。 
しばらくは両方並行してやるのがいいかもしれませんね。
【2006/09/04 09:16】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさんへ
コメントありがとうございます。

今やっている湯船トレは私も効果大と思っているので
できる限り続けさせたいと思っています。

外では野球だけではなくときどきサッカーなどでも遊んでいます。
また、最近はあまりやっていませんが、
家にくじで当たった?バスケットボール(ゴム製)があるので、
今度バスケもやりたいと思っています。

Shunさんの言う通りだと思いますので
良いと思うことはどんどん取り入れて
いろいろ身に付けさせようと思っています。

この前は病院に行ったようですが大丈夫ですか。
最近、私自身結構ガタがきているのが分かるように
なってきました。
Shunさんも今のうちから体には十分気をつけてください。
【2006/09/04 22:34】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/82-6d9cb55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
