スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついでに上達
私の小さい頃は放課後に野球をやるのが殆どだったので、
野球が全くできないわけではありません。
が、もちろん専門ではないのでやってきた人に比べればド素人だと思います。

ただ、野球はずっと好きだったので社会人になって草野球を始めました。
私でもレギュラーとして試合に出れるような環境のチームに入れたのは幸いです。

始めのうちは若かったので肩も良く、素人にしては打率も良かったのですが、
当時、練習など殆どなくぶっつけ本番が多かったためか
肩は壊すわ、歳を追うごとに打てなくなるわで徐々に低迷して行くばかりでした。

しかし、Sayが生まれ、一緒に野球をやるようになってからは
私自身も少し上達してきたように思います。
Sayが打ったボールを捕ることにより守備練習になり、
SayとBCに行ったときは自分でも2ゲーム位はやるので
ボールに目が慣れてきていい練習になっているのかもしれません。

これから先、いつまでSayと野球をやれるかな。。。
中高生になったら一緒にやれる時間は少なくなると思いますが、
ときどきキャッチボール程度はやりたいですね。

今日のトレーニング
 私が家に帰ったときにはSayは既に寝ていました。
 何をやったか分かりません。
 いつもの
  (1)ストレッチ
  (2)目の運動
  (3)バランス
 は記録が残っているのでやったのでしょう。
 他は明日聞くことにします。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/04 23:07】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最短ブログ | ホーム | 夏休み後の初練習>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 09:20】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
管理人のみ閲覧のコメントは初めてだったので、
戸惑いつつも小生からのコメントは公開せざるを得ないと
思いますのでご了承下さい。

スポーツ追っかけの方にコメント頂けたのはとてもうれしく思います。
私のブログは息子の野球中心の日記に過ぎませんが
夢に向かって頑張っていきますのでよろしければ
時々アクセス頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願いします。
【2006/09/07 01:01】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/83-dbdb5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
