スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
市長杯
今日は草野球チームの市長杯の大会でした。
私はスタメンでセンター。
バッティングは3打数1安打1打点(先制点)でした。
センターでの守備機会はセンターフライだけでした。

5回からマウンドに上がり、三者凡退(三振1)。
6回は四球と2塁打2本で2失点。
結局、2?5で負けてしまいました。
以前の初登板に比べれば内容的には良かったですが、
2塁打を2本も打たれたことはとても悔しいです。


今日のトレーニング
 今日のスポ少練習はアップとキャッチボールのあとは
 ノックだけでした。
 各自、守りたい場所に守らせたのですが、Sayはなぜかセンターを
 守っていました。
 終わってから、
 「なんでセンター守ったの?」
 と聞いたら、
 「ショートを守りたかったけど、人がいっぱいいたのでセンターに行った」
 らしいです。

 スポ少練習のあとは同じグランドでいつものように、
 子供6?7人に大人3人が加わってゲームをやりました。
 子供達はとても楽しそうにやっています。

 今日はスーパーのジャンケン大会に参加するため、時間がなくBCには
 いきませんでした。

 家に帰ってきてからは
  (1)素振り(右110本、左100本)
  (2)湯船トレ
  (3)ストレッチ
  (4)目の運動
  (5)バランス
 をやってお休みなさいでした。
 
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/10 21:37】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<親子水入らず | ホーム | ノーヒットノーラン>>
コメント
試合お疲れ様でした
登板機会を重ねる毎にピッチャーとして
安定してきたようですね。 何球が新ボール
になり、旧ボールより変化球も変化するように
なってきています。 まっすぐ・スローボールの他に
もう一種類くらい球種が増えれば、ますますこれから
面白くなってくると思いますよ。 息子さんと遊びながら
変化球も研究してみてください。 今の流行だと
駒大の田中くんや早実の斉藤君も投げている
タテ回転のスライダーでしょうか。まっすぐと同じ
腕の振りで投げられます。
【2006/09/11 07:39】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
図星です
Shunコメントありがとうございます。

図星。私はストレートしか投げられないんです。
Shunさんが言う通り、一種類でも変化球が投げられれば
なんとかいけるんじゃないかと私自身も思っているんですが。。。
今度試してみます。
そう簡単にはいかないと思いますが。。。(^^;)
【2006/09/11 20:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/88-8687769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
