スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じいちゃん ばあちゃん
 今日は私が東京で結婚式出席のためSayの相手をしてあげられないので、じいちゃん(私の父)と野球をすることになったのですが、
 なんと! ばあちゃん(私の母)も球拾いをするために一緒に行ったそうです。
 
 じいちゃんは、普段から結構動いているので全く心配していないのですが、
 ばあちゃんは結構太めで運動音痴なので、急に運動したことにより明日あたり動けなくなっているんじゃないかと心配です。
 「はぁ?疲れた。」って言ってました。

 休日に空いているときはSay、私、じいちゃん(たまにママも)で野球をやるのですが、
 68才になるじいちゃんを走らすわけにもいかないので、
 じいちゃんにピッチャー(意外にントロールがいい)をやらせて
 私が球拾いをやってグランドを走り廻っています。
 右に左に打つので終わる頃にはこっちがヘトヘトになります。
 それを今日ばあちゃん(65才)がやってきたのですから。。。 そりゃ疲れるわ。
 明日なんでもありませんように。。。祈るばかりです。
私が帰宅すると6年生の甥っ子が来てたので、
 今度はSay、私、甥っ子の3人で練習をしてきました。
 グランドが子ども会対抗のソフトボール練習で占領されていて、
 いつものように広く使うことはできなかったのですが、
  キャッチボール
  軽いノック(ゴロ、フライ)
 をやってきました。
 甥っ子の投げ方が上半身だけで投げている感じなので、肩を壊すのではないかと心配です。
 ゆっくり投球モーションをさせて直させようとしたのですが、癖になっているようで
 なかなか思うようにいきません。徐々に直していかないと。

 今日のトレーニングはこんなところです。
 あとはいつものストレッチと目の運動をやって今日はお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/27 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<反射神経を養う? | ホーム | 定時退勤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/9-b444c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
