スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
放課後
昨日は学校から帰ってきたあと野球道具を持ってまた学校へ行き
野球をして遊んできたようです。
友達と二人で学校へ行くと既に5年生達が野球をして遊んでいたらしいのですが、
その内の一人にSayのことを知っているKoudaiがいて、
「○○○(Sayの名前)!一緒に野球やろうよ!」
と誘ってくれたらしく、その5年生たちとチーム分けして試合をしてきたようです。
少し遅れて様子を見に行ったじいちゃんが審判をしたみたいです。

今日の朝、
「オトウ(私のこと)! 昨日Koudai君達と野球してきたんだ。」
「へ?。で、どうした?」
「4打席回ってきて3安打とフォアボール1個。」
「おっ、凄いじゃない。」
「ホームランも打ったんだ!」
「すげーなぁ。」

私が小学生の頃の放課後は毎日のように野球の試合をしていました。
あの頃はサッカー少年団がなく、クラスの半分以上は野球が出来る子ばかりで
スポ少野球に入っていない私はクラス内のレギュラーをとることさえも危うい状態でした。
今では少子化に加え、サッカー少年団もできて野球する子が少なくなったせいか
こういう光景はあまり見られなくなりました。
というか、たまに学校へ行っても放課後に校庭で遊んでいる子は殆んどいません。
塾やゲームで忙しいのかな。。。ちょっと寂しい気がしますね。

これでは子供達の運動能力が落ちているのも当然かもしれません。
Sayは周りの子に比べて運動はできる方だと思いますが、
私の頃と比べるとSayのような子はどこにでもいたように思います。
Sayが運動神経が良いとか野球が上手いのではなく、
他ほかの子たちができな過ぎなのではないか。と感じるときがあります。
勉強も大事ですが運動も大切。
Sayには両立してもらいたいですね。
それにはもう少し勉強の方も頑張ってもらわないといけません。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/21 23:26】 | 小さい頃 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悔しくないの? | ホーム | 二日会ってません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/97-67e5be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
