【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
危機感
今日から会社4連休。
Sayは当然学校へ。
さて、何をしようか。。。

おかあが「今日からデサントのファミリーフェアなんだよね?」と。
「よし! ファミリーフェアに行くぞ!」と私の一声で
おかあが会社を休み、急遽夫婦水入らずで行ってきました。(^^)
ということで、高速を飛ばして国際展示場へGo!

予定もしていない大出費におかあが、「どうすんのよ!この出費は!」
「大丈夫だろ。」とお気楽な私の発言に、
「この人のバブルはいつはじけるのかしら。。。?」とあきれ顔(^^;)
あると使ってしまう私の性格は直らず、
その辺はおかあに任せているので多分大丈夫だと思います。。。(^^)

その買い物の中で、ゴルフ用のパンツを購入しようとして
気に入ったパンツを試着室ではいてみると、お尻がパンパン。
(10年ぶりにゴルフを始めようかなと。。。)
仕方なく、その上のサイズを探していくと、
気に入るようなパンツがなく、おじさんデザインばかり。
なんとか良さそうなパンツを探し当てましたが。。。
これ以上、お腹、お尻が大きくなると。。。
はける(気に入るような)パンツがない重大さに気付き、
家に帰ってから早速Sayと動きに行きました(^^)

ランニング、キャッチボール、ゴン太(愛犬)の散歩、最後にWiiフィット(^^)
少しは燃焼したかな。。。?
しかし、喉が渇いたときの大人の炭酸飲料は格別ですね(^^)
これ以上増えないように努力していきたいと思います。。。(^^;)

Sayはこのあと、素振りとティバッティングを行い自主終了。
明日は5年生の○ハム新人戦に向けて
胸を貸してあげる意味で紅白戦(6年vs5年)を行う予定。
さて、6年生の力を見せられるか、はたまた5年生にやられるか、
明日が楽しみです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/09 23:10】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気になあれ
昨日から1泊2日の出張で今日は早めに家に帰れそうなので
Sayが学校から帰ってきたら自主練だ!
と思っていたのですが、今日の天気予報は雨。

Sayと昨日の夜に電話で話した際も
「おとう!明日はピッチングね!」
と珍しく自分から言ってきましたが、
「明日は雨みたいだぞ?」
「えっ!?そうなの?」
ちょっと残念がっていました。
先日の練習試合でいいピッチングができなかったので投げておきたかったのでしょう。

降らないことを祈りますが、こればっかりはどうにもなりませんね(^^;)
バッティングも課題だらけなので久々にバッティングセンターに行って打ち込ませようかな。。。

明日土曜日はローカル大会、日曜日は練習試合が組まれています。
雨が降りませんように。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/02/26 07:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
微妙な違い
今日は仕事が休みだったので一人で高校野球観戦。
俗に言う強いチームではありませんでしたが、
両校共この日のために練習をしてきたわけですから一生懸命です。
選手達の動きもキビキビしてて観ていても気持ちよく
なかなか点が入らない緊迫したゲームでした。

試合中にいろんなプレーがありました。
例えば、ノーアウトランナー一塁。
左バッターがバントの構えをした瞬間に三塁手がホームへ猛ダッシュ。
転がったボールをすかさず二塁へ送球し、5?4?3のダブルプレー。
他にもいろんな好プレーがありました。
こんなプレーができるのになぜ上位に行かないのだろう?

いろいろ考えていると、
つまらないところでミスが出たり、
一つ一つのプレーが雑であったり、
確実にランナーを進められない、
あと1本が出ないなど、
強豪チームができるようなことをできないところに上位に行けない理由があるのかな?

けど、これらは少年野球にとっても同じことが言えると思います。
高校野球に比べればプレーの質、技術レベルは全く違うけど、
ときどき見違えるプレーをする子供達。
かといって、つまらないミスで点をあげてしまう。
勝敗を決めるポイントはちょっとしたところにあるんですよね。

勝つチームと負けるチーム。
一つ一つの微妙な違いが大きく変わってくるんだなあ。。。
日頃の練習、気持ちなどの微妙な違いが後々大きく変わってくるのだと思います。


ところで今日はSayが学校から帰ってきたあと自主練をしようと思ったら
グラブとボールを持って友達と遊びに行っちゃいました(^^;)
地元(同じ小学校)のスポ少の子と5人ぐらいで野球して遊ぶらしい。
あとでゴン太の散歩がてらにのぞきに行ってみようと思います。
明子姉ちゃんのように。。。(^^;)


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/13 16:51】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
6日振りの夢見る会話
先週の月曜日から金曜日まで西日本方面へ出張だったため、
Sayとは昨日(28日)6日振りに顔を合わせました。

だからといって特に変わったことはありませんが。。。(^^;)
けど、いつもよりは会話が多かったような気がしました。
いつもは私から怒られることが多いSayですが、
昨日のお風呂ではSayからいろいろ話してきました。

その会話の中で
「マクド杯の決勝戦でサヨナラホームラン打った夢見た」
「へ?スゲーな。それって柵越え?ランニング?」
「場外」
「場外っ!?スゲーな!」
「だからマクド杯で本当にサヨナラホームラン打ちてえ」
「おう!打てるように頑張れ。ホントに打ちてえなら今よりもっと頑張らないとな」
「うん」
「ところでその夢っていつ見たの?」
「確か今年に入ってから。1月ぐらい」
ガクッ!「1月?随分前だな」(^^;)


話題が変わって強豪校に入学が決まった甥っ子Hiroの話から
「Hiroちゃんなんで○○高校に行くの?」
「甲子園に行きたくて○○高校を選んだんだ」
「Hiroちゃん家から通うの?」
「ここからじゃ通えないから下宿だよ。Sayはどこに行きたい?」
「う?ん。分かんない。甲子園行った方がプロに入れるの?」
「どうだろうなあ。行けば知名度も上がるから行かないよりは行った方がいいんじゃないかな。
 けど、甲子園行こうが行くまいが、高校・大学と相当な強い気持ちがないとプロには入れないぞ」
「大学行かなきゃ行けないの?」
「高校でドラフトにかかればプロに入れるけど。。。」
「俺は高校からプロに行く!」
「……。」

とまあ、見た夢から見ている夢まで
こちらが話したことに対して違った食いつきかたをしている小学生とのたわいもない会話ですが、
いつもより会話が弾みほがらかな感じでした(^^)
これから先、どうなるか分かりませんが、
どちらも実現できるように自分で考えて頑張って欲しいものです。
この先どうなるかはSay次第ですから(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/01 21:11】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
謹賀新年 ?2009?
新年 明けましておめでとうございます

今年、SayはAチームの一員として行動していくことになると思いますが、
20090101初日の出
光り輝く活躍ができるよう頑張ってもらいたいです(^^)

勉強も。。。(^^;)

皆様、今年もよろしくお願いします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/01 08:23】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
